アンチエイジングに効果的な「ノンデ」

MENU

アンチエイジングに効果的な「ノンデ」

 

「ノンデ」は数あるミネラルウォーターの中でも非常にクオリティの高い水で知られています。pHは人間の血液と同じ弱アルカリ性となっていますが、還元力が高いので長期保存が可能となり、なんと最大で13年間は保存することができるのがうれしいところです。

 

一般的なミネラルウォーターの保存できる期間はおよそ5年から6年ほどなので、約2倍以上長く保存できるということになります。これだけ長期間保存可能であれば災害時に備えて貯蓄しておくのも良いでしょう。
 
非加熱の状態でそれだけ長くもたせることができるというのもノンデの魅力です。シンプルなボトルデザインはスタイリッシュでいろんなシーンにも似合います。硬度は軟水で1リットルにつき20mgとなっています。つまり日本人にとっては飲みやすい硬度なので安心して飲むことができます。

 

ノンデの特徴

そんな「ノンデ」の特徴をご紹介しましょう。

 

活性酸素を緩和

まず老化の原因といわれている体内の活性酸素を緩和する効果が期待できるため、自己治癒力のサポートをするたんぱく質の酸化を予防し、自己治癒力がアップするようにします。

 

ナチュラルキラー細胞の増大をサポート

2つめはナチュラルキラー細胞の増大をサポートするというものです。ナチュラルキラー細胞はもし体内でウイルス感染や細胞の悪性化などで異常な細胞が発生した場合にそれらを真っ先に攻撃する細胞のことです。
 
簡単に言えば最前線で活躍している免疫細胞なのです。例えば2時間以上の運動やきついトレーニングなどをするとナチュラルキラー細胞は減ってしまい、回復力も落ちてしまいます。

 

しかし「ノンデ」を飲むことでナチュラルキラー細胞が増えることをサポートするので疲労などからの回復力もアップし、同時に免疫力も高めます。

 

細胞組織の修復

3つめは細胞組織の修復に役立つということです。体内では細胞が時々壊れてしまうことがありますが、「ノンデ」にはメタケイ酸やシリカなどがバランスよく含まれていることからこの壊れた細胞の修復を助け、免疫システムを活性化します。

 

体の内側からサポート

 

 

シリカという言葉は最近よく聞くようになった人も多いのではないでしょうか。シリカは健康や美には欠かせない成分であるケイ素のことで、体内ではケイ酸塩という存在となり、皮膚や骨、毛髪、爪、血管、細胞壁など人間のあらゆる部位に含まれているのです。

 

特に多く含まれているのが皮膚です。肌の保湿はもちろん、コラーゲンの再生をしますので若々しい美肌を保ちたい方にはぴったりな成分ですし、骨や髪の毛、爪などにとっても重要な成分です。

 

潤い成分ヒアルロン酸、そして肌の弾力に必要不可欠なエラスチンを結びつけて丈夫な肌を作ります。ちなみに食品ではワカメの茎、アサリ、昆布、大豆、ゴボウなどが豊富にシリカを含んでいます。

 

この中でも特に多く含んでいるのはワカメの茎ですが、それでも100gでわずか4.8mgなので一日の目安量である9mgを摂取するためにはなんと200gもワカメの茎を食べないといけない計算になります。これはかなり困難なことです。この水にはなんと1リットルあたり34mgのシリカが含まれていますのでたっぷりと体内に取り込むことができます。

 

またメタケイ酸は44mgですが、このメタケイ酸を多く含んでいる温泉は美肌の湯と呼ばれるほど肌の保湿力には欠かせない成分です。役割としては肌の新陳代謝を活性化し、ツルツル美肌に整えるサポートをします。

 

お肌のセラミドを整える効果があります。セラミドも聞いたことがある方はたくさんいるでしょう。セラミドとは肌の角質層の細胞の中で水分や油分をしっかりとスポンジのようにふくんでいるもののことで、肌や髪などの潤いを保つのには欠かせない成分だといえます。

 

これを整えるということは弾力のあるしっとり肌へ導くことができるということなので、やはり美肌に良い成分だといえます。

 

化粧水などのケアは肌の表面からアンチエイジングに効果的な成分を浸透させていきますが、それだけでは十分ではありません。

 

体の内側からサポートすることでより高い効果を得ることができるのです。つまり体質改善をすることで肌本来の自然の力で若さや健康などを保つことができるということです。体の内側から変えていくものといえばサプリメントがありますが、毎日飲む水分からも摂取できるのです。

 

この水であればアンチエイジングに必要な成分を豊富に含んでいるので飲むだけでケアできているということになります。

 

もちろん適度に運動をするなどしておくことも効果的ですから、バランスのとれた食事を食べ、適度に運動し、この水を飲むというようにすることで今までとは違った体や肌の状態を知ることが期待できます。

 

水分はたっぷりとることで体内の老廃物を排出するのにも役立ちますので、たっぷりと飲むようにするのが良いといわれています。

 

ペットボトルであればどれだけ飲んだかということも計算しやすいですし、どこへでも持ち運ぶことができますので便利です。

関連ページ

女性のニオイの悩みはクリアネオで解決
すそわきがはデリケートゾーンから独特な臭いが発生する症状です。誰にもいえずに一人で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。すそわきが対策用品があります。そのすそわきが用品の効果と方法を紹介しています。ここでは女性のニオイの悩みはクリアネオで解決についてまとめています。
ラポマインの効果と副作用について
すそわきがはデリケートゾーンから独特な臭いが発生する症状です。誰にもいえずに一人で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。すそわきが対策用品があります。そのすそわきが用品の効果と方法を紹介しています。ここではラポマインの効果と副作用についてまとめています。